April Photography Season Support! All Photography Bundles 20% Discount!   >>shop now ×

旅行用双眼鏡に考慮すべき特徴

旅行用双眼鏡に考慮すべき特徴

旅行用双眼鏡に考慮すべき特徴

旅行用双眼鏡に考慮すべき特徴

サイズと重さ


双眼鏡で買い物をするときは、通常、サイズが最も重要な考慮事項です。旅行に便利な双眼鏡は、軽量でコンパクトなものを使用する必要があります。そのため、バックパックや他の旅行用バッグに入れておくことも、外出先で首に装着することもできます。


ほとんどの旅行用双眼鏡は、コンパクトなサイズを維持するために21から30ミリメートルの間の直径を持つレンズを持っています。多くのモデルは折りたたみ式です、従ってそれらはパッキングのためによりコンパクトです。


双眼鏡の重さも心に留めておいてください。理想的には、旅行モデルは、体重を減らしたり首に負担をかけたりしないように、1ポンド未満の重さでなければなりません。


倍率


どんな種類の双眼鏡を買おうと、拡大倍率は重要な機能です。双眼鏡は、8×25などの2つの数字で評価されます。最初の数字は倍率を表し、2番目の数字はレンズの直径を表します。ほとんどの双眼鏡の倍率は8倍または10倍です。つまり、双眼鏡で見たときに、物体は8倍または10倍近く見えます。


アイレリーフ


アイレリーフとは、効果的に見るための双眼鏡の接眼レンズとあなたの目との間の距離のことです。すべての双眼鏡には、はっきり見えるように目を適切な距離に保つためのアイカップがあります。旅行用の双眼鏡を使用する場合は、アイレリーフが少なくとも12 mmあるペアを探してください。


防水


あなたが外出先で持っている旅行双眼鏡は、要素に耐えるのに十分な耐久性があるべきです。ボートや釣りに行くときに双眼鏡を持って行くことを計画している場合は特にそうです。


あなたがそれらが雨の中で傷つけられるか、または水ではねかけられるのを心配する必要がないように、防水である旅行双眼鏡のペアを選んでください。 IXP8の双眼鏡は損傷を受けることなく最大3フィートの水中に沈めることができますが、IPX0の双眼鏡はまったく防水ではありません。最良の結果を得るには、IPX4以上の旅行用双眼鏡を選択してください。


防曇


旅行の双眼鏡のレンズが気象条件のために曇った場合、あなたは観光スポットを見るのに苦労するでしょう - そして霧を取り除くのは難しいかもしれません。もう少しお金を払いますが、特に湿気の多い気候で旅行する場合は特に、防曇型の双眼鏡に投資する価値があります。


レンズコーティング


最高品質で最も耐久性のある旅行用双眼鏡のために、ある種のレンズコーティングを持っているペアを探してください。これらのモデルは消耗しにくくなるため、今後何年間もはっきりと見続けることができます。レンズコーティングはグレアを減らし、より鮮明な画像を提供するのにも役立ちます。最良の結果を得るためには、反射を制限して画質を向上させる完全マルチコートレンズを搭載した旅行用双眼鏡に投資することをお勧めします。


キャリングストラップ


一部の旅行用双眼鏡には、持ち運びを容易にするためのキャリングストラップが付いています。手で持ち運ぶのに十分な長さのストラップ付き双眼鏡、および首の周りに着用するのに十分な長さのストラップ付きモデルを見つけることができます。最も快適なオプションのために、パッドを入れられた、調節可能なストラップで旅行双眼鏡のペアを選びます。



Leave a comment